カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
 最新の日記
 プロフィール

PROFILE

 RECENT COMMENT
OTHERS
物忘れで脳ドック

アルツハイマーだと思ったので。

ここ数年、信じられないほど物忘れが激しいのと、月に何回か頭痛が続くので
先月の終わり頃に脳ドック行ってきました。
その時はCTだけ撮ってもらって「異常なし」だったけど、念の為にMRIも撮って
おこうじゃないかと、MRIの予約をしてあったのです。

そして今日、MRI検査&結果を聞いてきました。


(病院入り口に貼ってあったので取り合えず写真撮影。笑)

しかし最近の検査機器というのは凄いねぇ〜自分の脳の内部をSF映画っぽい
映像で見ることができました。(SF映画っぽくってなんだよ)

結果はまったく異常なし。アルツの気配もなし。

あんまり頭がすっきりしない日が続いたので、脳動脈瘤の一つや二つ
あるんじゃないかと思ってたけど何もなくてホント良かった☆

MRIはCTと違って放射線被爆がないだけでなく、CTでは分からないような
細かい所まで知ることができるので、微出血、硬膜下血腫、頚動脈狭窄症
脳腫瘍、脳動脈瘤などの早期発見にあなたも是非一度MRIをどうぞ!

脳の病気は、自覚症状がない場合も多くあるので、一度はやっておくと
いいかもです。

ということで、私の物忘れの激しさは天然ということか?

posted by 近藤 有華 (こんどう ゆか) >> | 23:27 | 体の話 | comments(0) | - |
私が巻き爪?
痛い。。。涙

突然、足の爪が巻き爪になったみたいです。
というか、巻き爪だと気付かないで数年が経っていた模様で・・・。
原因は多分、合わない靴と深爪である。

爪を切る時、角をすんごく丸く切ってしまう癖があって、巻き爪の原因のひとつに
そういう切り方(深爪)をすると、爪周りの皮膚が爪にのっかって成長を邪魔する上に
爪は皮膚に食い込むように伸びていくそうで、どんどん肉に食い込むらしい。

手術なんてまっぴらゴメンなので、早速自己治療開始です。



購入したのはこのふたつ。

巻爪の食い込みをやわらげ、巻爪による外側重心を内側に戻すというグッズと
テーピング効果で皮膚を引っ張り、巻爪の食い込みを防止する巻爪保護グッズ。
そして、お風呂上がりのやわらかい爪に使ってみた。


(足の写真を載せるのが恥ずかしいのはなぜだ?)

なかなか綿が通らなくて苦労したけど、これを使って数日もしないうちに痛みは
去った模様。テープの方は、2回くらい使ってみたけど、指の色が紫色に変わって
しまうほど力を入れすぎてるのか、血が止まりそうになってやめた。

なんでもやりすぎな女です。(苦笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 近藤 有華 (こんどう ゆか) >> | 22:33 | 体の話 | comments(0) | - |
またまた具合が・・・
変なもん飲んできました〜

胃カメラ。

7月の終わり頃から胃の調子がすごく悪くて、薬とか食事に気を付けて
様子をみてたんだけど結局よくならず、仕方なく病院に行くことにした私。

胃カメラなんて過去に何度も飲んでて、ビビることもないはずなのに
今回は、行った先の病院前で逃げ出したくなるほど恐怖でありました。

なんでこんなにビビリ屋になってしまったんだろ。

違う病気でお腹も切ったりしてて、痛い治療や検査も受けてきたのに?
慣れてるはずなのに?胃カメラごときでなんで恐怖? みたいな^^;



で、胃の具合が悪い最中に、ものもらいで瞼の裏も切開したんですが
この時も手術台の上でものすごい恐怖で!

そこで私は思いました。
健康な体で長くいると、当時の事は何もかも忘れてしまうんじゃないかと。
あんなに苦痛や痛みに強い女だったのに、今は指先の切り傷ひとつにも
ヒィーー(・ω・ノ)ノ ってなるんだろうよ、きっと^^;

胃カメラの結果はポリープがひとつ見つかったけど後は異常無しでした。
細胞診の結果は17日。悪いモノだったら人生が変わっちゃうけど
なんでもなかったら、また一つ健康に気を使う人間でいられるね。

最後に・・・
最近パソコンに向かうと猛烈に具合が悪くなります。(笑)
だから、大好きで趣味でもある、寝室にこもって暗〜〜い韓国ドラマを
観ているのだけど、実のところこれが一番よくないのかもしれない^^;

JUGEMテーマ:日記・一般

posted by 近藤 有華 (こんどう ゆか) >> | 10:09 | 体の話 | comments(0) | trackbacks(1) |
腸が動き出した
こんにちは。こんばんは。水商売の方おはようございます。
今日はなーんも面白くないよ、報告とかであります。

ち、ちょ、腸が動いてきたわよ

腸が動かないーって言ってた私、今日くらいから何となく戻ってきた?
下の写真は退院後、東京で撮ったものなんだけど、チャーハンを
頼んだものの、ぜーーーんぜん食べられなかった。
で、帰ってきてからも腸の動きが悪くて悩んでいた私であります。
が、今日くらいから普通にご飯が食べれるようになってきたーー!

でーら嬉しい(涙)


(デジカメ持ってなかったんで携帯からパシャ♪)

傷はというと?

お腹の中の方は、まだまだ治ってないんだけど、切ったところは
意外に綺麗で、最先端医療にびびる私であります。
つーか、そんなことよりやっぱり腸が動いてきたのが私にとっては
一番嬉しいぃぃぃ〜★

毎日何をしているかというと?

数ヶ月は激しいこととかできないんで、それをいいことに、趣味の
ゲームをしておりまする。 動かないでじーーっとやってるもんで
お陰でデブったわいな・・・。<2キロ


はい。ついに買っちゃったわよ。約束通り自分撮りができるやつー!

何台目だおぃ。まぁ、頑張った自分へのご褒美ってことで^^
でね、今年は完全オフって言ってたんだけど、6月から東京の方で歌の
ステージが入ってきたんで、少し始めてみようかなぁと思っているとこ。

そんな打ち合わせもありで、病院もありで、明日から暫く東京。
別に久しぶりでもないんだけど、体調がバリバリって訳じゃないので
ソロソロと行ってきます。

パソコンは勿論持参☆ 東京からも更新しまぁす。
posted by | 20:51 | 体の話 | comments(0) | trackbacks(0) |
再度渡米することに




薬で痛みを消してる時は、ピッチピチで健康な、元気過ぎるほどの

☆ぱそです。 こんにちは^^





突然ですが、私はお酒臭い人が大嫌い。





ワンカップ大関と、イカ系(豆類もやめて) のつまみをムシャムシャ

食べている人が横とかに来ると、1mくらい飛び去りたくなります。



今回も電車内に一匹おりました。臭いニオイが充満するちゅーねん!

イカと日本酒はあかんてぇー!すごいてー!(泣)







ま、そんなことは今日はどーでもいい。 





えっとですね、これどうしましょうかねぇ・・・



まさかこんな事態になるとは思ってなかったんで、ブログ上に書いていくことが

非常に困難になってきました。 ここでは専門的な話が無理すぎる(困) 



だから、これ以降は「激痛物語」に書いてくのがいいような気がしてるんだけど

一応、簡単な報告だけ今日は書いてみようと思います。



でいいのかな?よう分からん(笑)









海外ちゃうの?つーくらい遠い、○○県の病院まで行って来ました。

ベンチに見えてるのは、私のカバンと持参したMRI。



まったくもって無用心な女である。



3時半の予約だったんだけど、一人の患者さんにじーっくり時間を掛けるらしくて

私が診察室に呼ばれる頃には5時を回ってた。



別に待ってるのは苦じゃなかったんだけど、立ったり座ったり、ショウジョウバエ

みたいに落ち着かない私でありました。



というのも・・・ しくしく泣いている人や、どっから見ても具合が悪そうな?

今にも倒れそうな?って言うか、実際受付けで我慢しきれず、しゃがみ込んで

しまう患者さんも居たりで、私だけじゃないだなぁ〜と改めて思ったり・・・。



診察室から出てくる人出てくる人が、そのまま入院してしまうらしい。

そんな中、同じ類の病気で、去年の暮れに手術をしたという患者さんが

私に話かけてくれました。





「初診の方ですか?」 





術後の検査に来ていた模様。 これはすごくラッキーなことである。

手術のことから、病院スタッフの話、費用の話まで知ることができた。



そして、話は大殺界にまで飛び、その女の子は今年大殺界が明けたらしく

聞く内容が、私より悲惨な三年間だったので、マジ大殺界ってあるぅーー!

と改めて落ち込んだ(笑)









診察の結果・・・





持って行った大量ファイルを見せて、その場で一通りの検査をしてもらった。

私の場合、できる限りの最新治療をすでに受けており、話はポンポーンと

進んだのはいいんだけど、状態は、過去にまだそれほどの例がないという話で

非常に難しい手術になるということ。

手術をしたとしても、またできないとは言えないということ。



うむ・・・・・



その時点で、じゃ手術をお願いしますと、即答できる状態ではなかったんで

一度考えて再度出直しますと帰ってきました。



で、激痛を抑えないと普通の生活が出来ないので、むかーーーしやってた

ホルモン療法をすることにしました。(女の証明を完全に止めてしまう方法)



子宮も正常な大きさで、卵巣も綺麗、女の証明も順調で、MRIを見ても

よーく見なきゃ分かんないくらいのモノなのに、なんでこんなに痛いのかねぇ





(点鼻剤ナサニール 一ヵ月分)





そんなわけで、これで暫く考える期間は持てたわけですが、今の思いとしては

また再発するかもしれないけれど、病巣を取る手術は、すぐにでもした方が

いだろうと90%くらい思ってるところです。



ふぅ〜またか。出る涙ももうないよ?










posted by | 06:49 | 体の話 | comments(0) | trackbacks(0) |
決心の時期




甘かった。むっちゃ甘かった。



ぜんざいに蜂蜜と練乳を限りなく入れてオェーーーーーーーっ

(>O<)カァーッ ( -.-)ペッってなるくらい甘かったちゅー話。





今月は軽いかも?って言ってた女の証明





ぜーーーーーーんぜん軽くなかったちゅーねん(泣)







(数日ベットから起きられなかった私である)





ひたすらホラー映画を観て気を紛らわし、買い溜めしといた食材で

肉じゃがを大量に作って、お腹の痛みに耐える日々を過ごしておりました。



もー痛いのなんのって!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!です。

今回は痙攣まで起こしたがね(-o-;)









で、昨日くらいから少し起きられるようになってきたので、例の婦人科へ

つーか、予約日だったんで。



これはもう、鎮痛剤で過ごしていくのは困難であると自分で判断!!!

経過観察をしてもらってた、ソノ病院の先生に頼んで、自分で探してきた

次の私の命を委ねる所となる病院への紹介状と、前回撮ったMRIの

貸し出しを頼んでみました。当然OK。





今度私が選んだ病院は、これまたとおーーーーい ○○県! ←分からんて

なんでも、専門外来があるらしく、開腹手術も考えて行くことにした。





そんなことはこの際どーでもいい。 ここからが大変。





1993年からの私の経過を、全部思い出してパソコンで作成して

記録表なるものを7時間も掛けて作りました。



向こうの病院に行って口頭で言うより、ある程度のデータをまとめて

いくのがいいだろうと勝手に作成したわけ (賢い母さんカッパえびせんである)









で、出来上がったものをファイル入れに綺麗にまとめ入れやっと終わったー!

とニタニタ喜んでいたところ・・・・・・・・・・・・・・・・



んがーーー! ヒィーーー(・ω・ノ)ノ



ファイルを止めるプラスチック?を下にしてしまったアホな女である。





全部取ってやり直して、終わった頃には、意識不明寸前(苦)



予約日は13日。 取り合えず東京まで行ってきます。



はぁ〜あ〜





更新意欲のたまもの。プチッと押したって〜

  じゃなきゃ止まるでぇ〜







posted by | 21:36 | 体の話 | comments(1) | trackbacks(0) |
い、い、痛みが




久しぶりにでかい病院に行って、興奮してしまった☆ぱそです。







(なんで興奮したか今も謎)





検査行ってきました。つーか行くしかないし?(汗)

で、今日は日曜なんで、昨日のことを書いてるわけですが・・・



おまけに、造影検査って書いたけど、正しくはMRIです。

(磁気と電波を利用して、身体の部位を輪切りで撮るアレ)



何度もやってるMRIですが。



嫌というほどやってるMRIですが。



生き埋めにされてる気がしてしょうがないMRIですが。



今回は、造影剤の注射がくっついてきました。これだけ初めてのこと。







(紹介状の中を見てしまって、慌ててノリ買ってくっつけた私)





問診時、アレルギーのことを色々聞かれて、例の頭皮の話じゃないけど

最近、繊維とかでもアレルギー起しちゃって、胃腸科に行った時も

風邪うつされたら堪らん思ってマスクしてったんだけど、そのマスクさえも

体が拒否しやがるもんで、これはえらいことです。



ま、そういった事を言ったらですねぇ、造影剤の注射をするかどうか

「うーん うーーん」って先生かなり困った顔して迷ってたにも関わらず

あっさり打ちました(笑) 別になんともなかったですが。





ここでビックリニュース!





あんなに痛かったお腹が突然治りました。

去年の暮れに、胃がずっと痛くて「梅干入りのお湯」で治った話を覚えてる

記憶力のいい人います?









とにかく、自害しそうになるほど休みなく痛かったわけです。約2週間。





自己処方で試した薬↓



・キャベジンコーワS (傷んだ胃の粘膜を修復して正常な状態に整える)

・御岳百草丸 (胃腸の機能を高める)

・ムコスタ錠 (胃炎・胃潰瘍治療剤)

・オメプラール (胃酸の分泌をおさえる。胃潰瘍・逆流性食道炎治療薬)

・ラックビー (腸内細菌叢の異常による症状を調整する薬)

・コンスタン (不安や緊張を取り、心と体の調子を整える)

・漢方・ツムラ桂枝茯苓 (下腹部痛・めまい・肩こり・月経不順等)
 



                           あー書くの疲れた。はぁはぁ(-o-;)







これだけ色々飲んでても治らなかったのに、またしても梅干し!



検査当日は絶食だったんで、みのもんた推薦朝一杯のココアが飲めなくて

お湯に梅干入れて飲んだのです。もち、飲む寸前まで痛い痛い・・・



それでですねぇ



梅干湯を三口くらい飲んだあたりで、痛みがすーっと消えて あれあれあれあれ? 

痛くないぞ? そんなアホな・・・そんなバカなそんなバナナそんなバカラ ←自笑



梅干って殺菌作用があるくらいしか知らないけどすごいねぇ〜^^

寄生虫でもお腹におったんかなぁ





それとも偶然?風水したから?





ま、そんなわけで、今も痛くないです。ほんと嘘みたいな話。

検査結果は、来週の土曜日なんで「どうなる私パート供廚賄斃貌こちらにて。





結果こわいぃぃぃ〜





単なる偶然と思った人は押したってぇ〜

  そうじゃないと思った人は押したってぇ〜

  どっちでもいいやって言う人も押したって!



(毎度ありがとうございます!)






posted by | 10:08 | 体の話 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうなる私パート




嫌味なほど天気がいいな 私の心はどしゃ降りなのに(苦笑)



今日は、すんごーい長いと思うから、これ読む前に膀胱内の尿全部出して

ジュースとかお菓子とか持ってきて、またパソコンの前に戻ってきてください。



よろしくお願いします。





何の〜為にぃ やすらぎに〜 背を向けてぇ〜♪

何の〜為にぃ 一人ゆく〜 胃腸科と婦人科へ〜♪(かなり字余り)










病院行ってきました。それも二軒。





私いつもね、たいがい隠してるんですよ、細かいことは。

だってみんな心配するじゃないですか、ね?



まさかこんな話になると思ってなかったんで、毎日痛い痛いって

書いたけど、書いた以上先が続かないのでこの際全部書くことにします。





これを予感させる出来事と言えば、さかのぼること数ヶ月前・・・・





私は、歌の仕事やら興行の仕事やらで、色々やっておったわけです。

今思えばおかしな点がいくつかあった。

ステージ前に熱出したり、めまい起こして何度も点滴に通ったり。



おまけにここ数週間は、仕事をする為にホルモン剤とか使って

女の証明遅らせたりで、かなり体調悪かったんです。

一度ホルモンのバランスを崩すと、精神的にもやばいことになって

そっち方面でも、また不運続きの滅入りもあって、なんか結構きつかったです。



そして去年の暮れ、来年も年回りが良くないから「動くな!」

つーのがありましたよね。 なのにこの私、実は2月の節分が過ぎたら

引越ししようとしてました。



だって、動くなって言ったって無理。 節分の「停止」が過ぎたらいいかな? 

なんてこと考えてたとこにコレです。

要するに、どっちにしても「動けなくなる」運命だったわけです。





すごいな、これって。





そして昨日、このまま病院行くよって書いた通り胃腸科へ行きました。





症状聞くなり いきなり直腸診だったちゅーねん!





あまりにも不意打ちだったんで、特に苦痛のある検査でもないけど

お尻丸出しの格好が精神的苦痛度MAX!

肛門を指でぐりぐりされて、器具入れられて、危なっかしいモノが

ないか診てもらいました。 (ガンの七割から八割はここにあることが多い)



セーフ! 拷問自己診断ドクター版(触診) もセーフ!



念の為に、大腸ガン検査キッドも強引に貰ってきました。

とにかく良かった。あ〜マジ良かった^^



と、思ってました。



帰ってから、ここ最近疎かにしてた風水絶対やったろまいかと、寝室とか

台所の机の上とか掃除してたら、痛み止めで使った座薬の抜け殻の山が。

薬を飲む水のコップが3個。色んな薬、水、薬、水、薬、薬、薬・・・



ちょっと待てよと。 これはすごいぞと。 







(こんなのやばくない?)



数日痛みでウナウナしてたんで、机の上とかこんなことになってるなんて

気付きもしなかった私であります。





あ、婦人科行ってみよ。





待つこと数分・・・ だいたい婦人科は内診から入ります。

そして気持悪くてゴリゴリする感触の膣エコーへ。





あーーーーーーーーー、あーーーーーーーーーーーーーー





ドクター 「もしかして妊娠してます?」



私 「ないと思いますが?」  ドクター 「本当に?」



私 「女の証明ありましたから 絶対ないと思いますけど?」 



ドクター 「おかしいなぁ」  (いあいあ、おかしくないから)



ドクター 「してないと言っても たまにあるんですよ」



ドクター 「大事なことなんでね 絶対してない?」



( いあいあ まず私に聞いてること自体おかしいから )



私 「先生今 エコー見てるんですよね?」 



ドクター 「うん ごめんねぇ もう一回だけ見させてねぇ 」





あーーーーーーーーー、あーーーーーーーーーーーーーー





ドクター 「本当に妊娠してないね?大丈夫?」



(だから やってませんって!)



私 「間違いなく それはありません」



ドクター 「うーん・・・・なんだろうなぁ」



私 「なにかあるんですか?」 



ドクター 「うーん あるねぇ 結構大きい」 



私 「子宮筋腫とかじゃないんですか?」 



ドクター 「んー ちょっとその判断はこれ難しいねぇ」



そして待つこと40分・・・・





あー大殺界!恐るべし大殺界!

大殺界!あー恐るべし大殺界!予言どおり




なんと、子宮の中ではなく、裏っ側に四センチ大の腫瘍!

っていうか、四センチぃぃぃぃぃぃぃぃ〜? 良性?悪性?



おぃおぃおぃおぃ、いつできたんだよ、そんなものがいつの間に。

ってどっちにしても手術だよ、思いっきり手術だよ。頭真っ白になっちゃったよ。



「大きいですねぇ あ、腫瘍マーカーもやりましょう」 (恐怖のCA125か・・・)



「ここじゃちょっと無理なので、すぐ紹介状書きますから造影検査してください。

危険なのはねぇ、数日の間に痛みが増してしまったら緊急手術とかになります。

そうなったら夜中でもすぐ来て下さい。こちらで手配しますから」
) (はぁ・・)







はぁ〜





               はぁ〜





                               はぁ〜









ちょっともぉーーー! いい加減にしてよぉー!

細木数子さんよーー! あんた当たり過ぎやっちゅーねん!

勘弁してよーほんとにもぉーー!
 もぅ・・・もぅ・・・もぅ・・・





そんなわけで、とんでもないことになっておりました。

一体どうなる・・・わたし。





                                  つづく





この女ホントついてないなと思った人は押したって

  じゃなきゃ息の根も止まるでぇ〜(泣)




posted by | 15:35 | 体の話 | comments(1) | trackbacks(0) |
得たいの知れぬもの




早朝に日記を書くなんて、なんてイキな話なんでしょうね〜^^



って違う。



お腹が痛くて目が覚めた。 目・が・覚・め・た!

くそー 何なんだほんとにもぉー 痛すぎぃー 怖すぎー わけワカメぇー 謎だらけぇー





(痛みで何もできない女)





振り返ること十日前・・・



女の証明からそれは始まり、その痛みの途中でこの新たな痛みがやってきたことになる。

そして今日、また拷問自己診察をやってみた(横になって痛い箇所を探るあれ)



もうね、どこ?ちゅーかあーた、全部痛いよ(笑)



これやばいね、マジで。



このまま起きてて、朝一で病院に行くことにします。

やられることと言えばそうだな、尿検査、血液検査、拷問自己診察のドクター版に

内視鏡の予約か。 予約・・・予約・・・予約ね。



すぐ分かんないんだよね。出される薬もだいたい想像がついちゃうし、原因たるもの

どうせ数日後しか分かんないので、まだ数日苦しむ運命にある私です。

(だから早くいっときゃよかったのに・・・なんだかなぁー)



今日くらいから大阪に行く予定だったのに、思いっきり無理じゃん。

金曜からは東京。 こんなんで無事に行けるのか?



まっくも〜 まだ1月だっちゅーのに運の悪いことこの上ないな。







(いきなり数日前の晩御飯)





大阪で思い出したんだけど、この前ユニバーサルスタジオに行った時に知った

特製タレの紹介を、ここで致します(笑)

既婚者はラブラブ奥さんに、独身族はお母さんに、どっちでもない人は

自分で作ってちょーだい。



※材料・調味料(ニラ、生姜、一味少々、ごま油大さじ1、醤油200cc)



ニラを細かく切って、生姜をすってタッパかビンに入れる。

あとは調味料を入れて混ぜるだけ。

体が温まるものばっかです。ギョーザにむっちゃ合うし、だいたいの

おかずに合うから是非作ってみて。作り置きして冷蔵庫に入れとくと尚よし。





そういや「発掘 あるある大辞典」 放送禁止になったね、納豆食べてないけど(笑)





(^^)ブログを始めてから、沢山のメールを貰います☆ ありがとう ありがとう^^

うちの公式サイト、訪問数平均460人。ページビュー数1,263回。

な・の・に数十人の人しか「幸運のボタン」が・・・・・・ 悲しいなぁ





更新意欲のたまもの。プチッと押したって〜

  じゃなきゃ止まるでぇ〜(笑)









posted by | 05:48 | 体の話 | comments(0) | trackbacks(0) |
行くべきかやめるべきか




私のブログって、どうしても夜中に書くことが多いので、いちいち日付変更して

書いてるんだよねぇ なんかこういうのって調子狂うなぁ (知らんがな)





さて



ずっーとお腹が痛いままなので、この話をいってみよう。

痛い日常を送ってるもんだから、必然的にこの話題になる。







(お腹に優しい伊勢うどん。麺の太さにびびる私 ふっとぉー)





お腹の痛み、昨日少し治まったかなぁと思ってたら、今日になってまた痛い(泣)

温泉に行った時も、実は座薬を突っ込んで行った私でありました。



何というか、まさにもう筆舌に尽くしがたい痛みなわけで。

ここはいっちょ、真剣にどこが確実に痛いのか確かめてやろうと

横になってお腹を押しまくってやりました。





ひぃーーー〜!(T0T) ・・・余計痛くなった(当たり前だ)





医学的には、押した時に痛むより、はなした時に痛い方がやばいんです。

女の証明痛ではないなぁ〜 なんやろな?

一体何を飲んだらいいのかさっぱり不明になって鎮痛剤もやめてみた。









胃薬、整腸剤、抗生物質・・・一通り飲んでみたがどれも効かない。

食欲はあるので、ヨーグルトを買って腸内バランスを整えるも何も変わらず。

そこで頭に浮かんだのは 「大腸ポリープ、大腸ガン」



私は肉食人間なので、野菜を注意して食べてても、それを上回る肉の量。

これ系統の病気にかかりやすいということである。

前々から、この病気にかかるかも?という予感もビシビシあった。





なんで病院行かんの?





ここでやねぇ、ひとつこの話をしとかなければ・・・



これらの病気を発見する為には、避けては通れない大腸内視鏡検査というのがある。

太さ1センチくらいの細長い管をお尻から突っ込んで、小型CCDカメラで内部を観察する。

いあいあ、別に検査自体はいいんだわ。胃カメラなんかでもないし。



だけど私の場合、お腹を一回切ってるので、癒着のせいで相当な痛みが伴うわけで・・・

これさえなきゃ、とっくに毎年自主的にやりたいくらいなもん(笑)



・・・・・



あとは年回りが悪いんで、本当は何でもないことが、今年やったことでガンと

言われるんじゃないかとアホな発想をしてて、様子見てて治ればなんてことを

思って行かないのです。



実はこれらの病気、特にガン・ポリープは非常に遺伝傾向が強〜〜い!

お母さんも過去2回やってるので、恐怖で検査にも行けないのぉぉぉ



仕方ない、明日になっても治らなかったら行くか



行くか・・・行くか・・・いくのか・・・





イヤだーーーーーーーー!





更新意欲のたまもの。プチッと押したって〜

  じゃなきゃ止まるでぇ〜(笑)





posted by | 21:01 | 体の話 | comments(0) | trackbacks(0) |