カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 最新の日記
 プロフィール

PROFILE

 RECENT COMMENT
OTHERS
お知らせ

近藤有華ブログは、2010年11月からツイッターに変更になりました。

理由は、2010年頃に行われたJUGEMブログのメンテナンス後
非常に使いにくくなり、一度はブログの移転を考えたのですが
データ移動も大変・・・というか面倒くさい(笑)
そして、この問題と重なるようにツイッターなるものが出現したので
同じような物は必要ない!ということで、暫くブログの代わりに
ツイッターのほうで日々を語っていきます☆(ブログはいずれ再開予定。謎)
 


★近藤有華 twilog  写真も日記も簡単に見たい方はこちら。
  http://twilog.org/yukapaso

★近藤有華公式twitter 日記内容は上記と同じです。
 http://twitter.com/yukapaso


※当サイト関係者 (ファンクラブ会員ならびに知人の方) で
近藤有華をフォローをされる際は、@でお知らせしていただくか
ご面倒でも公式サイトからメールでご一報ください。

(注) どなたでも、フォロー返しをする等はしておりませんので
ご理解のほど宜しくお願い致します。

posted by 近藤 有華 (こんどう ゆか) >> | 14:22 | ブログ停止のお知らせ | comments(1) | - |
小顔で得すること無し
こんな結末ってありかい。

永遠のテーマにでもなりそな気配さえする、歯科シリーズ続編です。
なにそれ意味不明!って人は シリーズ1、2(ページ下の2話)参照。

前回、歯を削ると同時に舌も削られること2回&顔面びしょ濡れ状態に
びびりまくって逃げ、そのまま放置にしていた私の歯。
しかし、やっぱり治療放棄は絶対によくないわけです。(当然)

そして本日、歯の治療を再開しました。勿論、違う歯医者(笑)

あ〜勿体無い!! 前回の歯科でレントゲンも型取りもすでに終えて
あとは上の奥歯のメンテをして、かぶせ物をしたら終了だったというのに
また一からっちゅー話でございます。。。

今回の歯医者は、私のお気に入りだった例の節電気味歯科よりも近く
舌削り歯科よりもわりと近いという、ただ近所ってだけの歯医者である。



診察開始

先生 「どうして通ってたところを途中でやめちゃったんですか?」
私 「舌を何度も間違って削られて怖くなってしまって・・・」
先生 「そうですか〜、じゃ一度見てみましょうね」
先生 「あ〜なるほど・・・これは私でも舌を削っちゃうと思います」


;゙;`(゚;ж;゚; )ブッ

ちょっとちょっと先生、ちょっとあんた(笑)私は今まで通ってた所をやめて
わざわざここに来たというのにあんたも舌を削るかもしれないと言ってる
ってことでOK? (舌は普通の大きさなのに骨格だけが五歳児並みだそうだ・・・)

結局・・・前回同様、開かない口を引き裂かんばかりに伸ばし、普通4回で
やる治療を一気に三時間近くもかけてやったもんだから、唇の端が五ミリ
ほど切れて腫れ上がり、痛いのなんのって唾液まで滲みる始末(涙)


(せっかく撮ったのに 訳分からなすぎ)

ここで疑問!例の節電気味歯科はそんなこと一度もなかったし、と言うか
よっぽど腕が良かったのか?とつくづく感じると同時に、子供だって治療を
するのに、なぜ私だけこんなことになるんだ?子供は子供用のドリルとか
ミニ治療器とか存在するわけ?すんごい不思議だ。

最後に、最近小顔が流行っている様だけど、私は小顔で得したことは一度も
ありません。逆に困ることの方が多く、カチューシャは合わないしウィッグも
似合わない。ステージの上でも目立たないし、ろくなことがありませーん!

歯医者もな。
posted by 近藤 有華 (こんどう ゆか) >> | 18:16 | 恐怖!歯科シリーズ | comments(14) | - |
またこんな悪夢

まな板が欲しかったんかい。

特にストレスはないと思うんだけど、またしてもヤバそうな夢を見たので
聞いてちょうだい。いえ、絶対聞いて!
悪夢を見た時は、人に話しまくると良いという信憑性の薄い話から(苦笑)

Zzz・・・

まな板を買いに海へ行った。母や親戚(伯母、いとこ) も一緒である。
私は、テトラポットに並べてあるまな板から、使いやすいまな板を一生懸命
選んでいる。(何故、テトラポットの上にまな板があるかは不明だが夢なので気にならない)

「こっちにもなま板があるよ〜」

親戚たちのその声に呼ばれて、海の真向かいに出現したボロ雑貨屋へ入った。

和風のボロ店内には、カビの生えた食べ物や汚いまな板が置いてあって
その中には、どこから見ても遺品にしか見えない物や見知らぬ男の写真。
そして、沢山の位牌と一緒に神棚風の仏壇まで置いてある。

私は何となくそれに手を合わせ「成仏してくださいね」と呟いた。

するとそこへ、ボロ雑貨屋の女店主と大きな犬が突然私に近づいてきて
手を合わせている私の手を、その大きな犬がガブリと噛みやがった!
生暖かい口の中の感触以外に痛みとかはまったくない。

「むやみに手を合わせたりしない方がいいですか?」

私は女店主にそう言った。

「いえ、いいですよ、手を合わせて帰られる方もいらっしゃいます」

女店主はそう言うと、私の目を見続けたまま部屋の障子をスーッと開けた。
こっちを見よ!と言わんばかりの表情につられて目をやると?
海を背に建てられたブロック塀の上に大量の生首が並べられていた。(泣)


(自作イメージ画)

ニタニタ笑う顔や泣いてる顔、目を大きく見開いてキョロキョロすんな!
そんな生首が数えられないくらい均等にズラリ。

私は、この状況を早く身内に知らせなければと店内に目を戻した。
と、そこには、生首に釘付けになった親戚たちが、色んな形のまな板を
持って口を開けて立っていた。

こんな夢見るってどう?

確かに私はずっと前からまな板が欲しいんだけど、まな板欲しいごときで
こんな夢見るってどうなん。
というか、この手描きイメージがあまりにも恐くなさすぎてむかつくほど
実際は気持ち悪くて恐かったちゅーねん。
つい先日も、ツイッターにつぶやいて騒いだ大火事の夢にしろこれにしろ
私はどうやら非常なストレス環境に現在あるようです(笑)

追伸
本日、ブログを再開しました。
過去の書かれていない記事は、現在作成中につき後日またご覧下さい。
計20日分の更新予定です。(今頃)

posted by 近藤 有華 (こんどう ゆか) >> | 23:50 | 私の見た悪夢 | comments(1) | - |